Cinem@rt編集部Blog
アジアンエンタメ&映画館Webサイト《Cinemart(シネマート)》の編集部メンバーがお届けするどちらかというと私的な内容満載のBLOG



韓流シネマ・フェスティバル2007ラインナップ発表!!

JIMです。
先日お伝えした、韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~の上映ラインナップが早くも発表されました!おそらく来週ぐらいには発表かな?と思っていたのですが、今朝会社に出社したら「今日発表で・・・」とのこと。


予想外の展開で、あわてて更新作業を行ったわけですが、このラインナップ。皆様喜んでいただけますか?ラインナップはここですよ


更に来週からは、今回の韓フェス作品の人気投票を実施予定です。
昨年もやりましたね。この投票の結果もふまえて、いろいろなことが決まっていくこともあるのです。ふるってご参加くださいね。


韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2007/

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓流シネマ・フェスティバル 再び!!

JIMです。
こんな時だけすみません・・

遂に、遂に!
3回目の韓流シネマ・フェスティバルがこの夏開催されることが決定しました!例年のペース(春開催)より少し遅いのはご愛敬ということで。


上映されるタイトルはまだ全てが公開されているわけではありませんが、ものすごくファンの方からご要望の多かったチョ・インソン主演『卑劣な街』は既にラインナップ済みです!


その他のタイトルはこれから順次発表されますが、これは期待して良いかも。皆さん楽しみにお待ち下さいね。


オフィシャルサイトはこちら
韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2007/

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

宮1.5 DVD発売決定

ものすごくご無沙汰していると思ったら、既に一ヶ月もお休みしていましたね・・・のほほんと過ごしていた矢先、韓国ドラマ「宮~Love in Palace~」ファンの皆さんに朗報が舞い込んできました。


巷では話題になっていた、スペシャル・トーク番組「宮1.5」のDVD化が決定です。発売はもう少し先ですが、期待に胸ふくらませて待っていてくださいね。


詳しくは宮オフィシャルサイトで
http://www.kun-official.jp/


Cinemartでもご購入いただけます。
http://www.cinemart.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=OPSD-S766

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

「宮~Love in Palace~」の講座、予約終了!

下記のブログに掲載した「宮~Love in Palace~」に関する講座の予約は終了させていただきました。お申し込みいただいた方、ありがとうございました。間に合わなかった方、本当に申し訳ありませんでした。
また、この亜細亜講座に関するブログもスタートしました。講座の詳細や予約の状況などはそちらのブログでお知らせしていきます。
シネマート塾 亜細亜娯楽講座の詳細はこちらで

「宮~Love in Palace~」をテーマにした講座が開催されます。

こんにちは。monkです。

この春から、シネマート六本木でシネマート塾“アジア娯楽講座”というイベントがスタートします。3/31のプレイベントはすでにソールドアウトなのですが、4月7日開催の本講座第一弾の予約が本日(3/22)から始まっています。その栄えある第1回目のテーマとして選ばれたのが、「宮~Love in Palace~」!内皆様の参加をお待ちしています。
講座の内容は以下の通りです。


●<シネマート塾 亜細亜娯楽講座 第1回>
 タイトル:ドラマ「宮~Love in Palace~」から見る今どき韓国
 講師:佐藤結さん(映画ライター)
 日時:4月7日(土) 14:00~16:00(15分休憩挟む)
 場所:東京・シネマート六本木 2F シネマートホール
 (地図) http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/info.html
 受講料:1,500円(ワンソフトドリンク付き)
 ※受講料は当日のお支払いとなります
 定員:50名
 ※3名までの予約が可能です
 申し込み受付:3月22日~(先着)
 申し込み方法:
 お電話 シネマート六本木 03-5413-7711(11:00~19:00)
 メール hall@spoinc.jp
 
 亜細亜娯楽講座“「宮~Love in Palace~」特集”の詳細はこちら
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/free_space_02.html

せっかくなので集計中に思わず吹き出した面白韓国映画タイトル

シネマート六本木一周年記念アンケートの集計中、いろいろな面白タイトルがありました。せっかくなのでここで一部紹介。タイプミスやうろ覚えなど様々ですが、中には本気でそのタイトルが思い浮かんだ方もいるのでは?


Q.もう一度スクリーンで観たい韓国映画は?


『JAS』
惜しい!航空会社や規格ではありません。(関連リンク)
他にも『JSE』『JSK』などがありました。



『グムエル』
今でも間違えている人がたまにいます・・・


『デユエリスト』『デュリスト』『デゥエリスト』
ちょっと入力難しいですよね。


『トルマッコリへようこそ』
確かに韓国映画っぽいタイトルです・・


『バジンージヤンプ』『バンジイージャンプする』『バンジージェンプする』
『バンジージャンプーする』『バンジージャンプスルー』

どれかひとつにしてください・・・


『僕の彼女を紹介してください』
よく分からないのでお断りします



みんな入力ミスですよね。多分・・・

シネマート六本木一周年記念アンケート結果発表!

ようやく一周年を迎えたシネマート六本木ですが、皆さん記念イベント企画のアンケートにはお答えいただきましたか?
先週末でアンケートは終了し、注目の集計結果が発表されました!
全部自由記入にしていたせいか、タイトル表記に韓国の原題が入っていたり、どう考えてもうろ覚えでしょ!なタイトルなど・・集計作業には苦しんだアンケートでした。


それでは結果の一部をここで紹介しますね。


Q.もう一度スクリーンで観たい韓国映画は?


1.甘い人生
2.JSA
3.オオカミの誘惑
4.バンジージャンプする
5.純愛中毒
6.ラブストーリー
7.美しき野獣
8.恋する神父
9.ラブインポッシブル
10.マルチュク青春通り
-----


Q.あなたがもっとも好きな韓国俳優は?
1.イ・ビョンホン
2.チョ・インソン
3.クォン・サンウ
4.カン・ドンウォン
5.パク・シニャン
-----


ん~、さすがに『夏物語』の影響もあってか、イ・ビョンホン強し!な感じですね。
これからシネマート六本木スタッフの方々が記念イベント上映作品を決定していくわけですが、はたしてどうなるでしょう?既に六本木では、イ・ビョンホン祭りもクォン・サンウ祭りもやってますからねぇ・・・ちなみにこのblogを書いている私JIMは、作品選定には全く関与していませんので、私自身もどうなるのかなと興味津々なのです!

また、上映作品が決まりましたらお知らせします。


トップ30のランキングはシネマート六本木ホームページにてご覧いただけます。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

祝!シネマート六本木一周年 記念イベントも!

アジアンエンタメを中心としたラインナップに注目の集まった映画館、シネマート六本木が来る3月11日に遂にオープン一周年を迎えます。


たくさんのお客様に支えられて迎えた一周年ですが、この一年間の感謝の気持ちを込めて、韓国映画の人気作品を可能な限り取り揃えた特集上映が行われます。


まずは皆さんから「もう一度スクリーンで観たい」作品のリクエストを集め、その結果をもとに上映作品を決定しようというこの企画。
もちろん諸事情あって上映できないモノもあるかもしれませんが、出来る限り皆さんの声を反映していきたいと思います。


詳細・リクエストの投票はシネマート六本木公式サイトで行われています。

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/index.html

たくさんのリクエストお待ちしています!

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

イ・ジュンギ主演『フライ・ダディ』オフィシャルサイトオープン!

4月21日の全国劇場公開が決定したイ・ジュンギ主演『フライ・ダディ』のオフィシャルサイトが正式オープンしました!


日本でも映画化された、直木賞作家金城一紀のベストセラー小説「フライ、ダディ、フライ」を原作とした本作。『王の男』の妖艶な美しさ、『ヴァージン・スノー』での宮崎あおいとの共演など、日本国内でも大きな話題となったイ・ジュンギが本作では高校で一番喧嘩が強いと噂のカリスマ高校生を、頬の傷もりりしく演じ、“女らしさ”とは正反対な精悍な魅力を発揮しています。


公開まであと二ヶ月!シネマート3館ではオリジナルクリア・ファイル付きの特別鑑賞券も発売中です。是非ともゲットしてくださいね!


『フライ・ダディ』オフィシャルサイト
http://www.cinemart.co.jp/flydaddy/
フライダディHP


モバイル版はこちら
http://www.cinemart.co.jp/flydaddy/m/
フライ・ダディモバイルQR

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

パク・シニャン主演2作品公開決定です!

昨年のシネマート・シネマ・フェスティバルでも好評を博したパク・シニャン主演『キリマンジャロ』『インディアン・サマー』の2作品の上映が決定しました!


パク・シニャン&アン・ソンギ主演のアウトローたちの深い絆を描くノワール・ドラマ『キリマンジャロ』。パク・シニャンとイ・ミヨン共演の、弁護士と死刑囚との許されざる愛を軸にしたラブストーリー『インディアン・サマー


ノーブル、知的、ダンディー――パク・シニャンという俳優が持つ稀有な魅力を存分に味わってください。

キリマンジャロ 
インディアン・サマー


作品紹介サイトはこちらで
http://www.cinemart.co.jp/psy/

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

プロフィール

Cinem@rt編集部

Author:Cinem@rt編集部
アジアンエンタメムック&Webサイト編集部。フリーペーパーCinem@rt vol2は好評配布中です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグクラウド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

