Cinem@rt編集部Blog
アジアンエンタメ&映画館Webサイト《Cinemart(シネマート)》の編集部メンバーがお届けするどちらかというと私的な内容満載のBLOG



せっかくなので集計中に思わず吹き出した面白韓国映画タイトル

シネマート六本木一周年記念アンケートの集計中、いろいろな面白タイトルがありました。せっかくなのでここで一部紹介。タイプミスやうろ覚えなど様々ですが、中には本気でそのタイトルが思い浮かんだ方もいるのでは?


Q.もう一度スクリーンで観たい韓国映画は?


『JAS』
惜しい!航空会社や規格ではありません。(関連リンク)
他にも『JSE』『JSK』などがありました。



『グムエル』
今でも間違えている人がたまにいます・・・


『デユエリスト』『デュリスト』『デゥエリスト』
ちょっと入力難しいですよね。


『トルマッコリへようこそ』
確かに韓国映画っぽいタイトルです・・


『バジンージヤンプ』『バンジイージャンプする』『バンジージェンプする』
『バンジージャンプーする』『バンジージャンプスルー』

どれかひとつにしてください・・・


『僕の彼女を紹介してください』
よく分からないのでお断りします



みんな入力ミスですよね。多分・・・

「宮~Love in Palace」TV放映、本日が最終回です!

お久しぶりです。monkです。
昨日、年が明けたと思ったら、もう2月も半ばになろうとしています。本当に時間の経過は早いですね。


店頭にも在庫がないくらい絶好調の「宮~Love in Palace DVD-BOXⅠ」ですが、深夜(明け方か)にTV東京で放映されているドラマも本日(2/8 26:55~28:10)の放送が最終回です。ファンの方はお見逃し、録り逃しなく!ちなみにこの最終回までも含んだ「宮~Love in Palace DVD-BOXⅡ」は3月2日に全国のショップで発売されますので、こちらもよろしくお願いします(シネマートでも予約受付中です )。


シネマート絡みの情報では、吹石一恵と共演したスポーツ&ラブ・ムービー『素敵な夜、ボクにください』 の公開も間近となった、キム・スンウ主演のSFスペクタクル作品『天軍-特別版-』のオリジナル購入特典として用意した“キム・スンウの直筆サイン入り『素敵な夜、ボクにください』のパンフレットは嬉しいことにあっという間に終了となりました。ありがとうございました。サイン入りはなくなってしまいましたが、今なら先着30名様に“『天軍』マスコミ用プレス” (※劇場用パンフレットと同内容です)が付いてきますので、ファンの方はお見逃しなく!もちろん、これはシネマートのみのオリジナルな特典です。


その他にもリー・ウェイ、ターシー・スー主演による台湾映画の秀作『深海 Blue Cha-Cha』を購入した方には先着購入特典として“リー・ウェイの直筆サイン入りマスコミ用プレス”がもらえる(残り僅かです!)というシネマートのみの企画などもやっていますので、チェックしてみて下さい。

シネマート事業部はパンダがお好き

こんにちはNっちです。早いものでもう年末。あっという間の1年でした。明日は仕事納めですが、1月25日発行のシネマートvol6の入稿準備に追われております。今号は、イ・ビョンホン主演の『夏物語』を巻頭30pにわたり徹底ガイド!ビョンホンの久しぶりの本格派ラブストーリーの世界を、思う存分堪能できる誌面です。ご期待ください!


さてさて、先日のクリスマス。
シネマート事業部でもささやかなお祝いをしました。数々の魅惑のクリスマス特製ケーキが売られている中、満場一致でコレ!と選んだのが、写真のパンダさんケーキです。そう、なぜかわたしたち、いつもかわいいパンダの写真をネットでみつけてはまわし合うほど、パンダ好きでございまして。でもまあ味覚はオトナっちゅうことで、甘さひかえめでオーダーしました。
断腸の思いでナイフを入れ、ザクザクワケワケ。年末の追い込みでやさぐれることなく、みんなで仲良く食べました。パンダでチーム円満でございます。

ではでは、みなさまよいお年を。

ちなみに韓国語では、「セヘ ポン マニ パドゥセヨ(新年の福をたくさんお受けください)」が挨拶です!

Image010.jpg

キム・レウォンからクリスマスプレゼント!?

ご無沙汰のJIMです。


シネマート新宿のオープンから早一週間。たくさんのお客様にご来場いただきスタッフ一同嬉しい悲鳴をあげています。 オープニングイベントとして開催されたシネマート・シネマ・フェスティバルは皆さんいかがでしたか?上映作品によってはチケット争奪戦になってしまい残念ながらご覧いただけなかった方。ホントに申し訳ございません。今後、シネマートでも上映する機会があれば是非その際は足を運んでくださいね。


そんなこんなで、もうまもなくクリスマスです。ここ最近全くと言っていいほど縁のないクリスマスなのですが、『Mr.ソクラテス』&『とかげの可愛い嘘』以上2作品の一部上映劇場では嬉しいクリスマスプレゼントがもらえるキャンペーンを実施します。


 『Mr.ソクラテス』では何とキム・レウォン本人から届いたメッセージをプリントしたクリスマスカードをプレゼント!『とかげの可愛い嘘』ではポスターをプレゼントいたします。


どちらも数量限定のアイテムですので、是非この機会に劇場に足を運んでくださいね。


詳しくは、
『Mr.ソクラテス』オフィシャルサイト
http://www.cinemart.co.jp/socrates/
『とかげの可愛い嘘』オフィシャルサイト
http://www.cinemart.co.jp/tokage/

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

エディ・ポンの直筆サインや貴重な「ドラマックス」が貰えます!

どうも、monkです。今回は「シネマート」ショップからのお知らせです。


本日から「シネマート」ショップではエディ・ポンの直筆サイン入り場面写真や貴重な「ドラマックス」のvol.1&vol.2のセットなどを購入者に先着でプレゼントするキャンペーン企画華流フェスティバルを開始しています。この華流フェスティバルでプレゼントするのは以下のものです。


・「DORAMAX(ドラマックス)」vol.1とvol.2のセット - 20名様(対象商品をお買い上げの方) 
 実はこの「ドラマックス」は本当に貴重なもので、プレゼントできるのも最後です!


・エディ・ポンの直筆サイン入り「イルカが猫に恋をした」場面写真 - 20名様(「イルカが猫に恋をした」DVDボックスをご購入の方)
 これは先日のエディ・ポン来日の際に書いていただいたものです。写真のサイズは「2L」になります。


・エディ・ポン サイン入り「DORAMAX(ドラマックス)」vol.3 - 5名様(「あすなろ白書」「恋の香り」DVDボックスをご購入の方)
 これも先日の来日の際に書いていただいたものです(黒ペンと金ペンの2色あります(選べませんが))。実は最新号である、この「ドラマックス」Vol.3もすでに在庫がない状態です。


「イルカが猫に恋をした」「あすなろ白書」「恋の香り」も「ドラマックス」vol.1&vol.2のセットの対象商品ですので、早めに注文をすれば、両方手に入るかもしれません。ボックスは高い!ですが、ファンの方はこの機会をお見逃しなく。


華流フェスティバルの詳細はこちらで!


※なお、今回のキャンペーンはWEBでご注文の方のみ、対象となります。

「宮~Love in Palace」の情報はここにも!その2

遂に始まった「宮~Love in Palace」の地上波放送(TV東京のみですが)、皆さん、楽しんでいただけていますか。もちろん、あの時間ですから、老人のように早起きする方、完璧なる昼夜逆転生活の方を除いては、録画でですが(字幕も良くなってますよね)。


オフィシャルサイトもニュースなど更新していますので、ぜひ、足を運んでください。


ということで、今回はWEB上で「宮~Love in Palace」の愛情に満ちた文章を書き綴るブロガーたちを紹介する第2弾!皇太子を演じるチュ・ジフンのファンの方々のブログです 。


最初は宮(クン)にどっぷりハマって、ジフンくん(Ju Jihoon)にメロメロ!の
チュ・ジフン ブログ


チュ・ジフン王子の日本進出を応援するブログ!
ジフン王子の日本進出をアルフレッドと共に応援する


「宮」只今発熱中。チュ・ジフン君に発熱中。突然作ってしまったジフニのBLOG!
チュ・ジフンNet-MyPrince


「宮」でわたしも堕ちたのよ(苦笑)期間限定シンくぅ~ん(チュ・ジフンくん)を堪能よぉ~!
シンくぅ~んと密会


今回はこれまでですが、また紹介しますよ!

祝・ご結婚!

シネマート事業部の頼れるおねーさん(本人は「おねーさん」と言われたくないらしいですが)、スヌさんがお嫁に行かれました!
トレイドマークのメガネを外し、レースたっぷりのウェディングドレス姿のスヌさんはとってもきれいで、なぜかちょっともじもじしてしまったワタシ(みかん)。ですが(嫁姿なのに!)「がっはっは」と大きな口を開けて笑う姿を見て、「やっぱりスヌさんだあ」とちょこちょこ寄っていき、写真をいっぱい撮らせてもらいました。
式後の立食パーティーは新郎新婦も混じってワイワイ。二次会のお色直しではごひいきのサッカーチームの黄色いユニフォームで登場(後ろにアヒルちゃんがいるやつですよ)と、とっても“らしさ”が伝わってくるステキな結婚式でした。
今はハネムーン中。青い空と海の国でのんびりされているはず。おみやげ話が楽しみです。


「宮(クン)」オフィシャルサイトOPEN!

どうも、monkです。可愛い乳飲み子の夜泣き〈当然の生理現象)で集中力が続かず、夕方になるとものすごく眠くなります。シエスタが欲しいです。


皆様、「宮~Love in Palace」の無料ダウンロードにはたくさんのアクセス、ありがとうございました。「1話だけなの?」と言う不満もあるでしょうが、1話だけです。申し訳ありません。また、ボケ気味の頭で何か考えてみます。


実は「宮~Love in Palace」のオフィシャルサイトがオープンしました。まだ出来上がっていないコンテンツもありますが、これ素晴らしい出来栄えです。ぜひ、覗いて、感動に浸り、情報を伝達してください。「宮~Love in Palace」のオフィシャルサイトはこちら

「宮~Love in Palace」の情報はここにも!

「宮~Love in Palace」の第1話無料ダウンロードへのたくさんのアクセス、スタッフ一同、感激しています。出来る限り、いい画像で見てもらいたいとの気持ちからファイルが重くなってしまったこと、アクセスの集中でダウンロード時間がかかりすぎてしまったことなど、スタッフとしては反省点もあるのですが、多くの方がダウンロードしてくれたことが何よりも嬉しいです。


そして、第1話をご覧になった方はアンケートにもご協力ください。回答者には抽選で5000円分のDVD、CDチケットが当たるという特典もあるのですが、何より「宮~Love in Palace」の先行きはこのアンケートにかかっていると言っても過言ではないのです。よろしくおねがいします。


で、話は変わります。実は私たち以上に詳しく、愛情に満ちた文章を書き綴る「宮~Love in Palace」ブロガーたちがWEB上には何人もいます。ここではそうした方数回に渡り、紹介したいと思います。



最初はこの情報量は並じゃない!

韓国ドラマ&マンガ「宮」=「らぶきょん」宮内庁皇太子付いるぼん報道室


原作コミック「らぶきょん」日本語版の担当編集者のブログ!

らぶきょんブログ


「宮~Love in Palace」だけでなく、韓国ドラマの情報!

“アジュチョアヘヨ~”毎日がKOREA♪宮(クン)チュ・ジフンくんなど


本日はこれだけですが、今後もガンガンと取り上げていきますよ!

旅行に行ってきました!

金曜日お休みをいただいて、2泊3日の名古屋・飛騨高山へ旅行に行ってきました。そして今日ブログを見たら、みんながたくさん書いているのにびっくり。お休みしたのは1日だけだったのに! 浦島太郎な気分のみかんです。

旅行先の飛騨高山はおいしいもの宝庫。飛騨牛、おつけもの、りんご、お味噌、地ビール、地酒……。おいしいものを食べ続けているため、みかんと愉快な仲間たちのテンションはあがりっぱなし。そのなかでも一番盛り上がったのは飛騨牛の焼き肉。噛むと脂がしみ出て、肉が口のなかで溶けていく……。「牛肉を初めて食べた人ってえらい!」と友人。確かに!

↓おみやげに買ってきた最中↓
06-10-23_10-28.jpg

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

Cinem@rt編集部

Author:Cinem@rt編集部
アジアンエンタメムック&Webサイト編集部。フリーペーパーCinem@rt vol2は好評配布中です!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

