Cinem@rt編集部Blog
アジアンエンタメ&映画館Webサイト《Cinemart(シネマート)》の編集部メンバーがお届けするどちらかというと私的な内容満載のBLOG

スポンサーサイト


「サウナでの出来事」

こんにちは。
またまたNっちです。


ミソジを目前にし、健康面でも気になることがいろいろ・・・。
とりあえずできることからと近所のジムに通いだしました。
ウォーミングアップ、ストレッチ、マシーンでの筋トレ、そして有酸素運動・・・。ぜーはぁぜーはぁいいながら一通り終えると、
最後は大好きなサウナで汗を流します。


そんなわけで今日のテーマは「サウナでの出来事」です☆


その日もサウナルームにはこんなにも!と思うほどのおばちゃんたち。死ぬほど熱いのに、いつ息継ぎしてるのかと思うほどしゃべって笑ってまたしゃべります。
仲良し集団かなと思いきや、んなことはありません。単なる今一緒にサウナルームに入ってるだけのカンケー。それだけで、めちゃくちゃ親しげに、誰かが話せば誰かがあいのてを入れ、気がつけばめちゃくちゃ会話が盛り上がっているのです。


おとといは、「孫に国際感覚を身につけさせよう」がテーマでした。あるおばちゃんは、そのために「きちんとした挨拶」を叩き込んでいるとのこと。「世界中どこにいっても丁寧な挨拶をして嫌がられることはないから」だそうです。そこで満場一致で「そうねそうねそうねコール」が響きました。

あるおばちゃんは、日常生活でもとっても簡単な言葉などを英語にして孫に話しかけているとのこと。でも孫から「もっとキレイな発音で話しかけて」とプイっとされてしまうそうです。小学校ではすでにネイティブティーチャーから教わっているので、
「変な気をきかしちゃだめよ~」とのツッコミが入りました。


昨日は赤西君休業がテーマ。
「わたしanegoのときからすきだったのよ~」
「あらわたしはごくせんがよかったわ」
「彼ってKAT-TUNでTV出てるこきも心ここにあらずって感じで、なんかヘンだわ~って思ってたの」
「なんか彼女がいるとかどうのって・・・」
(永遠に続く・・・)


↑ひとりづつ口を挟んでいきました。


ハダカの付き合いってもんはスゴイ。
でも・・・韓流スターの話題になったら、ワタシも仲間に入れてもらう気満々だったりして♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Cinem@rt編集部

Author:Cinem@rt編集部
アジアンエンタメムック&Webサイト編集部。フリーペーパーCinem@rt vol2は好評配布中です!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

