Cinem@rt編集部Blog
アジアンエンタメ&映画館Webサイト《Cinemart(シネマート)》の編集部メンバーがお届けするどちらかというと私的な内容満載のBLOG

スポンサーサイト


がんばれ!K-poperたち

あにょはせよ。韓国フリークのNっちです。
今日は最近みた韓国ドラマにちなんだお話です。


先日行ったSHINHWAのコンサートで。エリックだけが“ドラマ準備のためソロステージなし”ですって。う~ん残念だけど…がんばって!!と、(ファンとしては)なかば義務で観はじめたのが「無敵の落下傘要員」です。就活にあけくれるプータロー生活から一転、大韓民国の秘密情報機関のスパイになるというコメディータッチの奮闘記。設定こそ違うものの自堕落生活からのサクセスストーリーという点から「新入社員」の後続版と言われています(制作会社も同じ)。「火の鳥」、「新入社員」、「無敵の…」と、ますます男らしさが進化していくエリック、いえムン・ジョンヒョクに一票!という方にオススメです☆



さてさて、このドラマ、エリックの脇を固める役者の中にい~味出してる男がふ・た・り。それはシン・ソンウとチェ・ジョンウォン。シン・ソンウは「12月の熱帯夜」にも出演していた38歳の実力派歌手で、チェ・ジョンウォンは「宮」で人気急上昇のジョンフンとユニットを組んでいた元UNのメンバー。なんとエリック合わせて3人ものアーティストたちが新鮮な演技で楽しませてくれているのです。


というわけで、前置きが長くなりましたが今日のお話は、最近の韓国ドラマにみられる歌手兼(または転身)俳優について。なんといってもその数の多いこと多いこと、そして(意外に)ウマイこと!ファンならきっとブラウン管の中の勇姿をまるでママにでもなったかのように、ダイジョウブかな、ちゃんとやれてるかな、とストーリーそっちのけで見守っているのではないでしょうか…。そしてその心配をよそに共演俳優顔負けの演技をしようものなら、もう拍手喝さい!あなたにずっとついていくわ~なんて。(←ワタシです)



ここ数年、元女性アイドルグループからの女優転身も目立ちます。CHAKRAのリョウォン(「私の名前はキム・サムスン」)、FINKLEのソン・ユリ(「千年の恋」「ある素敵な日」)、SESのユジン(「めっちゃ大好き」)をはじめとして、06年はBabyV.O.Xユン・ウネ(「宮(クン)―Love in Palace」)がその代表格といえるでしょう。「宮」はキャスティング当初は、ユン・ウネとUNのジョンフンというK-pop出身の新人俳優を起用したということで話題になりました。当初ユン・ウネのイメージが原作コミックのヒロインとあまりにもかけはなれているということで、ブーイングの嵐だったようですが、ふたをあけてみるとみごとドンピシャ。
とっても可愛いらしいピチピチギャル(←古い?)が、与えられたキャラクターをしっかり消化し、泣くはわめくは茶目っ気たっぷりの演技で、皇太子役のチュ・ジフンとホントに息ぴったり。抱き合うとき、ちょうど頭一個分ちがう身長差が、なんともタマリマセン!でした。ウネちゃんの目からうろこの演技力と皇太子役チュ・ジフンの色気にドラマを2倍3倍楽しめたのでした☆ちなみに本日入ったニュースによると「宮2」の主役にSE7VEN君がキャスティングされたのこと。もうひとり、こちらもK-pop界からTHEJaduのカンドゥ君がキャスティングされました。
これでまたあらたに歌手兼俳優が増えるわけですね。



ちょっと前は「歌える踊れるルックスよし」がK-popアイドルたちへの最高の褒め言葉だったけど、さらに演技派の評価が加われば、音楽業界不況の韓国だって、ドラマ人気に押されぎみの韓流だって怖いものなし!!それにちょっとマンネリ化してるジャパンファンミーティングだって……歌にダンスにトーク、そこにドラマ裏話ありってことなら、行ってもいいかな~って人が増えるかも……。



長くなってミアネヨ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Cinem@rt編集部

Author:Cinem@rt編集部
アジアンエンタメムック&Webサイト編集部。フリーペーパーCinem@rt vol2は好評配布中です!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグクラウド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

