Cinem@rt編集部Blog
アジアンエンタメ&映画館Webサイト《Cinemart(シネマート)》の編集部メンバーがお届けするどちらかというと私的な内容満載のBLOG



Cinem@rt vol.5 鋭意制作中!

連日せっせと文字校中。みかんです。
ただいまワタクシとNっちはCinem@rt vol.5を制作中。「この視線がいいよね~」「この角度が好き!」など、それぞれのマニアックな好みを暴露しつつ、作業にいそしんでおります。
はっきり言って、次号は豪華です! みなさまに見ていただけるのはまだ少し先(11月27日発売予定)になってしまうのですが、『夏物語』特集(もちろんイ・ビョンホンの撮り下ろし写真有り)、「~Love in Palace~」特集、そして2号連続でヴィック・チョウのインタビューも掲載します!
オススメポイント、お気に入りの写真などもたくさんあるのですが(笑)、それはまたの機会にお話ししますね。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

おしばい行ってきました:『書く女』編

こんにちは、みかんです。
みなさん、週末いかがお過ごしでしたか? 
私は『書く女』というお芝居を観てきました。書く女=樋口一葉を寺島しのぶさん、一葉の小説の師であり、恋心を抱く相手である半井桃水を筒井道隆さん(『とかげの可愛い嘘』の予告編でほんわりとしたナレーションをしてくださっています)が演じていらっしゃいます。
作・演出の永井愛さんが描く女性はいつも凛としていてステキ。見終わったあと、すっきりと肩の力が抜けて、でも力強くはげまされている……。そんな感じです(うまく説明できない! 機会があったらご覧ください)。
今回も、私の“薄幸の女性”という思いこみを打ち破る一葉像にほれぼれ。3時間越えのお芝居なのにあっという間にカーテンコールでした。そしてそこににこにこしながら現れた寺島さんが、とてもキラキラしていました。演じ終わったあとの達成感なのか、満ち足りた表情で、まるでみんなが友達かのようなまなざしで会場をくるっと見回してからお辞儀をされていました。「きれいだなー」って思いました。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

『ドラゴン・スクワッド』明日公開!

はじめまして、シネマート事業部のみかんです。ジョシ、サンニン、最後の一人でございます。これからどうぞよろしくお願いします!
守備範囲は何にでも(広く浅く?)クビをつっこむ好奇心旺盛っ子です。とりわけストーリーもの中毒。映画はもちろん、小説、コミックス、演劇などなど。たまに落語に行ったりもします(あのライヴ感がたまらん!)。今日は「のだめカンタービレ」の最新刊を買って帰らねば!!

今週末はついに『ドラゴン・スクワッド』が公開になります。実はこの映画で初めて動くサモ・ハンを見た私。すごいです。あのちょっと太め(失礼!)な身体があんなに軽やかに動くなんて! 「ホンモノってすごいんだなあ」ってびっくりしました。
サモ・ハンについて、監督のダニエル・リーや主演のヴァネスが劇場用パンフレットのインタビューで少し語っています。よかったら読んでみてください。こんな風にすごい人との出会いに刺激されて、ヴァネスやショーンみたいな若手はさらに魅力を増していくんだろうなあ。

↓『ドラゴン・スクワッド』劇場用パンフレット
20061013151220.jpg

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

シネマートレディース お仕事メリハリ術

はじめまして。シネマート事業部のNっちです。

シネマート事業部には、3人のレディーが机をならべて座っています。

オフィスにジョシ、サンニン、です。どんな事態になるか想像つきますか?


初めて買ったガムやチョコやティーパックのおすそわけ、美味しいランチのお店やイケてる占い、そしてかわいい動物サイトの回覧などなど(×100)。

締め切りが迫ったどんなにテンパッた状況でも、これらの「情報交換」だけは怠らないのがわたしたち。そう、これこそ仕事にメリハリをつけ毎日楽しく働くための秘策です。


そんな3人の帰り際の口ぐせ。

「晩ごはん、何にする?」。

新婚1名、ひとり暮らし2名のレディースたちは、質素倹約、ヘルシー志向。よほど帰りが遅くならない限り、けっこうがんばって作っています。

出身地が違えば、それぞれ“おふくろの味”も違うもの。「今日はね、冷蔵庫に何々があるよ」といえば、誰かが「それならこの味つけはどう?」とアドバイス。簡単便利調味料の使い方から購入先も欠かしません。最近作った夕飯の話をすれば、それがそのまま誰かの夕食メニューになることしばしば。今日も誰かの食卓には、ひじきの煮物が並ぶはず……。


“2じゃ足りけど4ならバラける”、3という数が秘めたなんとも不思議な結束力で固められたわたしたち。おのおのの“美味しい”はつねにほかふたりにもおすそわけされていくのです…。


長くなってしまうので、今回はごあいさつのみとさせていただきますが、今後、得意分野、守備範囲、趣味特技、それぞれ3人3色のシネマートレディースたちが、「食べた(←コレ先)見つけた笑った泣いたetc」、日々のアレコレを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

Cinem@rt編集部

Author:Cinem@rt編集部
アジアンエンタメムック&Webサイト編集部。フリーペーパーCinem@rt vol2は好評配布中です!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグクラウド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

